ママは起きた瞬間から忙しい

仕事ってさ。の話

気合いのいるお仕事の日の朝の話

お仕事で撮影へ行く日は朝からテンション高めです。

撮影の日はスタイリングとディレクションを担当しています。
モデルさんもカメラマンもヘアメイクさんも
素敵な仕事をしてくださる人ばかり。

いい歳してビクビクしてたら現場が冷めるので
すんごい頑張ってるんですが

本来は根っからのビビリ。
私にとって人をまとめて仕切るなんて一番しんどいことで
キモチから行かないとものすごく緊張してくる。

だから、朝から目一杯あげていきます。

でも私、
早起きが超苦手…
まあまあギリギリに起きて必死の形相。

photo ID:25370185

クロワッサンとかフルーツとか小洒落てる場合ではありません。

フルーツの甘酸っぱい香りも、香ばしいバターの香りもない
小鳥のさえずりも聞こえない、切羽詰まった朝です。

寝起きのにカフェイン入れたら
子供たちを起こし、大慌てでメイクして、髪を束ねて。
前日の夜遅くまで睨めっこしてた香盤表をカバンに入れて。

ほな、ママ行ってくるわ。
鍵しめて学校行ってや〜!

「は〜い。がんばりや〜。」

すっかり大きくなった子供たちが
食パンをトースターに入れるのを横目に
バタ〜んってドアしめて
駅までダッシュです。

でもまあ、こんな朝も

「生きてるわ〜私!」って感じで嫌いじゃないのよ。

バター香るクロワッサンの画像

「爽やかな朝のイメージ」
我が家はミニクロワッサン1人3つじゃ足りないかな。

Photo ID 25370185
Photo ID 25363529

「焼きたてクロワッサン」
パンを上手に焼けるママを尊敬します。
パンを成形する動画とか、見つけるとずっとみてしまう。
パリパリサクサクの「クロワッサン焼いたよ」とか言われたら
このお家に生まれて良かったって思っちゃいますよね。

Photo ID 25363516

上記を含めブログで使っている画像を含む日々撮り続けている画像は無料でダウンロードできるストックフォトサイトPhotoACから高解像度でダウンロードできます。

写真素材無料【写真AC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました