about me

Shelli(純和風40代日本人♀) 

  • 職業 妻でママで在宅ワーカー(グラフィックデザイナー)
  • 趣味 仕事で始めた物撮りにハマりストックフォト撮影が楽しくて仕方ない。

SNSをみてたら世の中全員クリエイター、とさえ思っちゃう今日この頃。そんな現代では珍しくないけど20年ほど前に普通の商社で働くOLからグラフィックデザイナーになった40代の主婦です。

芸大も、美大も、専門学校も出ていない、基礎がないと言われればぐうの音も出ないそんなグラフィックデザイナーが数々の会社を経験し、今は小さな会社で半分リモート半分出勤という、気ままなスタイルで過ごしています。

 お仕事の延長で物撮りに興味を持ち始め一眼レフカメラを購入しました。構図を考え、補正を重ねて思い通りに仕上がった写真たち。せっかくなのでストックphotoサイトへアップロードすることにしました。

ダウンロードしてくださる方の気持ちになれるよう、実際にどう使うのかを見ていただけたらいいなと思いブログを書き始めました。

 撮った写真に添えて「嫁で主婦で姉妹のママで、小さな物作りが好きなグラフィックデザイナーの日々のこと」を小さなエピソードとして書いていきます。画像の使い方とともに主婦デザイナーの奮闘ぶりもお楽しみいただければ幸いです。

当ブログで使っている画像を含む日々撮り続けている画像は無料でダウンロードできるストックフォトサイトPhotoACから高解像度でダウンロードできるようにしました。

写真素材無料【写真AC】

ご自身のブログに使ったり、お仕事での資料制作に使ったり、SNSのアイキャッチ画像やサムネの背景に使ったり、ご自由に利用してください。

言ってみたら大喜利。「絵を見てひと言」から笑いが生まれるように、ひとり遊びのような当ブログが誰かの興味に触れ、クスッと笑ってもらえたり、何かのきっかけになったり、誰かの感情に共感しあえたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました